5980円で買えるSIMフリーガラケー「Simple」がもう販売終了になった記事を見て思い込みに気付いた・・・。

ガラケー

 

 

ガラケータイプの携帯って、

あまり使っている人を見ないような気もするけど、

まだまだ需要は多いんですね。

 

 

でも考えてみたら、

僕も自分でアプリを作り出すまでは、

通信用のアイフォンと電話用のガラケー

こんな感じで所有してたような気がします。

 

 

なんて事を考えてたら、

ちょっとあれって事に気付いてしまいました。

 

 

僕以外の親族(嫁・妹・両親)を考えると、

ガラケー利用率100%だった・・・^^;

 

 

思い込みって怖いですよね、

一番身近な生のデータが、

完全に見えなくなってしまうのだから。

 

 

お店に行ってもスマホだらけ。

街で見かけた人たちはスマホだらけ。

電車の中でもスマホだらけ。

 

 

だからガラケーなんて使う人本当にいるの?

って考え方になってしまっていたけど、

一部しか見えていない完全な思い込みでした。

 

 

だって、

お店はメーカーがほぼガラケーを作ってないから、

陳列しているのはスマホばかりになる。

 

 

電車の中や街で見かけた実感データも、

そもそもガラケーの人は、

電話以外で携帯を扱わない事が多いから、

スマホのように使ってる姿を見かけにくい。

 

 

結果として、

スマホしか見ない環境の中でのデータを、

一般的なデータと勝手に思い込んでしまっていたのです。

 

 

別にガラケーが無くなったわけじゃない。

 

 

確かにSIMフリーのガラケーは珍しいけど、

そうじゃなければまだ新品は売られているはずと思い、

ちょと調べてみました。

 

 

調べてみるとこんな感じ ⇒ 新品のガラケー

 

 

もう新品のガラケーなんて買えないって思っていたけど、

以外とまだ沢山売られてるようですね。

 

 

それに、

SIMフリーガラケー「Simple」が5980円ってのを見て、

そんなに安いの?って思ったけど、

スマホになって急激に金額が上がった事を改めて思い出しました。

 

 

思い込みって怖いですよね。

 

 

それにスマホは高いってのも、

ただの思い込みですしね。

 

 

月額1000円で使えるTSUTAYAのスマホ 【TONE】

 

 

思い込みって、

結局は情報不足なことが多いですよね。

 

 

もし、

何かを考えた時に、

 

 

「絶対」

 

 

ってキーワードが出てきたら、

その事に関して詳しく調べてみるのも面白いかもしれないですよ。

 

 

 

 

 

この記事が役に立ったと思ったら、ランキングに協力してもらえるとうれしいです。
投稿は1クリックで完了です。 ⇒ Ranking

 

 

 

 

 

スポンサーリンク