新しい事に挑戦し続ける人生

nomo

 

 

新しい事に挑戦する事は、

慣れればとても楽しい行動です。

 

 

しかし、

現状を維持する事を強く望む方にとっては、

どちらかと言うと苦痛だったりしますよね。

 

 

もちろん僕もそんな時期があったので、

その気持ちはわかります。

 

 

しかし、

今の僕にとっては、

何もせず変化しないという事は、

新しい事を始めて失敗する事より、

さらに苦痛な状態になってしまったのです。

 

 

どうしてだと思いますか?

 

 

答えを言うと、

挑戦して成功する楽しさを知ってしまったからなのです。

 

 

新しい事に挑戦せずに、

なるべく現状を維持しながら過ごす事が、

悪い事だと決め付けるつもりはありません。

 

 

だからと言って、

挑戦しない人生を選択する事を、

勧めるつもりもないのです。

 

 

元メジャーリガーの野茂英雄さんはこんな言葉を残しています。

 

 

「挑戦すれば、成功もあれば失敗もあります。

でも挑戦せずして成功はありません。

何度も言いますが挑戦しないことには始まらないのです。」

 

 

今ではメジャーリーグで日本人選手が活躍しているのは、

珍しい事ではなくなっていますよね。

 

 

しかし、

野茂選手がアメリカに渡った当時は、

日本人No1投手としての実績を持ってしても、

メジャーで通用するとは思われていなかったのです。

 

 

年俸も近鉄バッファローズの提示したのは、

当時ではかなりの高額の1億4000万円に対し、

ドジャースとは980万円のマイナー契約でした。

 

 

今のように破格の契約金どころか、

メジャー契約すら結んでもらえなかったのです。

 

 

しかし、

野茂選手は、

トルネード投法と決め玉のフォークを武器に、

アメリカ全土で野茂フィーバーを巻き起こしたのです。

 

 

野茂選手は大リーガーとしても大成功を収め、

その後の日本人選手の為に新しい道を築いたのです。

 

 

無理だと諦めるのではなく、

挑戦する事で成功を掴む事が出来たのです。

 

 

では、

あなたが望む成功を手に入れるために必要な挑戦は、

誰も成し遂げた事もないような困難なものでしょうか?

 

 

きっと違いますよね。

 

 

もうすでにその道で成功している人はいるはずなのです。

 

 

お給料以外の収入を得て、

今より経済的にゆとりを持った生活をする。

 

 

もし目標がこのような事であれば、

今の時代学生でも普通に達成している人はごろごろいますしね。

 

 

野茂選手の言葉を思い出してください。

 

 

「何度も言いますが挑戦しないことには始まらないのです。」

 

 

まずはスタートラインに立ってみませんか?

 

 

もしあなたが新しい事に挑戦するのならば、

下のmenuに僕の勧める方法を用意してますので確認してくださいね。

 

 

この記事が役に立ったと思ったら、ランキングに協力してもらえるとうれしいです。
投稿は1クリックで完了です。 ⇒ Ranking

 

 

 

 

 

スポンサーリンク