成長出来ない自分に悩むより成長出来ている自分を楽しもうよ!

 

新しい事ばかりに挑戦していると

「自分って全然ダメだな~」

「いつまでたっても成長できないな~」

なんて感じてしまう人っていると思います

 

でも安心してください。

自分の事って意外に見えないものなのですが、

誰もが必ず常に成長しているのです。

 

これは僕もすぐに陥ってしまう罠なのですが、

自分の求めた結果が上手く手に入らない時、

ついつい成長出来ない自分を責めてしまいます。

 

もっと上手く出来たら・・・

自分にもっと才能があれば・・・

 

出来ない事にフォーカスすると、

全然成長していないように感じます。

 

じゃあ

出来る事にフォーカスすれば良いってことですよね。

 

ということで、

今回はビジネスから離れた自分を見て、

成長している事を認識してみましょう。

 

例えば、

次のようなテーマで考えた時、

先月よりあなたは情報に詳しくなったと感じるはずです。

 

好きな芸能の情報

好きなアニメの情報

好きなドラマの情報

好きなスポーツの情報

好きな本の情報

 

あげればきりがないですが、

自分が好きで触れている情報であれば、

毎日何らかの情報を得て詳しくなっているはずなのです。

 

では、

情報ではなくスキルだったらどうでしょうか。

 

料理が上手くなる

ゲームが上手くなる

釣りが上手くなる

スポーツが上手くなる

 

これは1日では感じにくいかもしれませんが、

毎日やっている事であれば、

1年前、半年前、1ヶ月前のあなたと比べて、

きっと上手くなっているところはあるはずなのです。

 

もちろん、

比較対象を自分以外の人に向けてしまうと、

自分なんて全然って思ってしまうかもしれませんが、

過去の自分と常に比べていると、

必ずどこかが成長しているのがわかると思います。

 

では今度はビジネスに話しを戻しますよ。

 

いろいろ挑戦しているけど、

何をやっても上手くいかない。

 

これはあなたが成長していないからでしょうか?

 

違いますよね。

稼ぐという結果は得られてないかもしれません。

 

だからといって、

成長していないわけじゃないですよね。

 

もちろん、

望む結果に対して必要な成長はしていないかもしれませんが、

そこはいくらでも軌道修正できるので、

今回はちょっとスルーしていきますよ。

 

まずは大前提として、

望む結果が手に入っていないから、

自分は全く成長出来ていないなんて思わないでください。

 

人は生きている限り、

必ず何らかの成長をし続けています。

 

自分は常に成長しているのをもっと意識して、

変化する自分をもっと楽しむのもいいですよね。

 

 

この記事が役に立ったと思ったら、ランキングに協力してもらえるとうれしいです。
投稿は1クリックで完了です。 ⇒ Ranking

 

 

 

 

 

スポンサーリンク