諦めない事で手に入れた新しい自信

 

今日で2015年も終了ですね。

今年も一年間本当にありがとうございました。

 

来年はもっと記事を更新していくつもりですので、

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

このブログは今年スタートしたのですが、

沢山の方に支えられることで、

ランキングサイトでも1位を維持する事が出来るようになり、

僕にとってはとても実りのある1年だったと思います。

 

このブログをスタートした時、

友人にこんな事を言われました。

 

「とりあえずランキングサイトで1位をとろう」

 

この言葉を聞いた時、

僕はさすがに無理だよと思いました。

 

これまでも何度かブログを作ってきたのですが、

10位以内に入れても、

1位なんて絶対無理だったからです。

 

これがたったの10ヵ月前の僕の正直な気持ち。

 

でも今は1位でいる事が当たり前。 気持ちはこんなにも変わってしまったのです。

 

去年までの僕は絶対無理と思っていたからはじめから諦めていました。

 

しかし、

出来るとすればどうすればいいのか。

応援してもらえるとすればどうすればいいのか。

 

こんな質問を自分に投げかけるようになってから、

方法はいろいろ浮かんでくるようになったのです。

 

もちろんうまくいかなかった事もあります。

でもその沢山の失敗の中から今のスタイルが生まれたのです。

 

なんとなく1位になっても、

狙って1位になっても、

1位という順位に違いはありません。

 

結果として上手くいけばいい。

これまでの僕はそう思っていました。

 

でも違った。

 

狙って成し遂げるからこそ意味がある。

狙って成し遂げるからこそ再現する事が出来るのです。

 

2015年はこんな気持ちを強く感じた1年でした。

 

来年からも変化を続け、

メルマガやブログで経験を発信していきますので、

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

この記事が役に立ったと思ったら、ランキングに協力してもらえるとうれしいです。
投稿は1クリックで完了です。 ⇒ Ranking

 

 

 

 

 

スポンサーリンク