お給料と自分で稼ぐ事の違い

 

 

多くの方はお給料を貰う事に対してはとてもリアリティーを感じているのですが、なぜか自分で稼ぐという事に対してはあまり自分事として感じられない事が多いですよね。

 

 

これは、日本人の多くはサラリーマン家庭で育っているという事や、稼ぐという事に関してネガティブな意味付けがされている事がとても多い事から、サラリーマンが出世していく事を自慢する人は多いのに対し、自分で稼いでいる人は、稼ぎの金額に応じて見えない世界に行ってしまうと言う理由があるからなのです。

 

 

見えない世界といっても、同じように街の中をうろうろしているのですが、別にテレビに出るわけでもなく、稼いでいる事を自慢しているわけでも無いので、普通の人は全然気付げないだけなのです。

 

なので、毎朝会社に通って、夕方に帰ってくるサラリーマンスタイルが一番身近になり、その方法以外の稼ぎ方を学ぶ事すらないまま育ってきているので、そもそも自分で稼ぐ事が出来ると言う常識が無くなってしまっているのです。

 

 

僕は、運がいい事に、身近にインターネットを利用して稼いでいる友人がいたので、常に僕の中ではありえない現実を見続ける事で、自然とその状態が当たり前だという事を受け入れる事が出来るようになりました。

 

 

しかし、殆どの方はそんな環境にはなかなかなれないので、こうして少しでも情報の足しになるようにと、せっせと僕の知っている事を配信しているのです。

 

 

まず、お給料と自分で稼ぐ事で一番大きな違いは、月収20万まではサラリーマンの方が簡単に感じる事が多く、それ以上になると自分で稼ぐ方が簡単になるのです。

 

 

インターネットの世界では月収100万の人なんてどんどん増えてきていますよね。

 

 

でも、サラリーマンで月収100万になろうと思ったら、まず入る会社を間違えたら、どんなに頑張っても達成出来ませんし、それだけの給料を貰っている人のいる、ある程度の大きな会社に入ったとしても、人生を掛けて出世競争に勝ち続けなければ達成する事が出来ないような、もの凄い大変な事なのです。

 

 

センスのある方は、3ヵ月で月収100万は突破しましたなんて事はよく耳にしますし、普通の方でも数年かけて頑張って行けば、突破できるレベルの事なのです。

 

 

しかし不思議と、インターネットの世界で3年頑張れば月収100万は突破できるというと、諦めてしまう人が多いのですが、大企業に入社して、40年頑張れば、月収100万超える可能性はゼロではないよという事はなぜかリアルに感じるのです。

 

 

どうですか?

変だなって感じ始めましたか?

 

 

そうです。あなたが目指しているところが、月収で50万以上だとするならば、自分で稼ぐと言う方法を選択した方が、もの凄く確率は高いのです。

 

 

サラリーマンの出世競争はライバルを蹴落として勝ち抜かないといけないのに対し、自分で稼げるようになれば、とくにライバルもいなければ上限もありません。

 

 

時給で計算すると上限はすぐに見えてきますが、自分で稼いで行く場合は、出来高制になるので、そこにも上限はありません。

 

 

逆に、月収10万ぐらいをみるのならば、バイトに行った方が100%翌月に達成できるので、その方が早くなりますけどね。

 

 

しかし、自分で稼いで行く場合、もしあなたに何かが起きたとしても、きちんと仕組みを作っておけば、入院している間も仕組みが収入を生み続けてくれるのに対し、サラリーマンは所得保障保険や有給休暇に頼る生活になってしまいます。

 

 

このように、収入の得る形がそもそも違うので、同じ考え方のままで自分で稼ぐという事を始めてしまうと、うまく行かなくなってしまうのは当たり前とも言えるのです。

 

 

なので収入で選択する場合は、月収50万以上を求めるならば、自分で稼ぐ事を覚えないと厳しくなるというのが1つ目の違いになります。

 

 

次に時間的自由が欲しい場合は、自分で稼ぐという事を始めないと、時間を売って給料を貰うサラリーマンでは、時間的な自由は手に入りませんよね。

 

 

例えば、話しの成り行きで、突然平日の昼間に遊びに行ったり、体調が悪いなと思ったら、病院に行って薬を貰って仕事を頑張るのではなく、とにかく寝て直すという選択が出来るのも、自由な時間を手に入れないと出来ないことですよね。

 

 

買い物に言ったり、遊びに行く時も、土日に行くより、平日の昼間に行った方がお客さんはとても少ないですし、予定していた日が雨だったら、次の日に予定をスライドするのも自由なのです。

 

 

もちろん、働きたければ24時間働く事も出来ますし、遊びたくなったら遊びに行く事も出来る、そんな時間的な自由がほしいのであれば、サラリーマンと言う選択をしている限りは、実現する事は出来なくなります。

 

 

ネットビジネスをスタートした瞬間から、会社形式にしたとしても、自営業だとしても、あなたは社長と言う立場になるのですから、全てが自由になるのは当たり前という事なのです。

 

 

もちろん、ただ遊んでるだけだと、給料と違って収入は発生しませんし、仕組みを作り上げるまでは遊ぶ時間なんか考えずに作業をやり続けないといけないですけどね。

 

 

自分で稼ぐ事がえらいわけでも、サラリーマンだとダメだという事でもありません。

 

 

ただ、あなたが求める結果に対して、どちらを選ぶ必要があるのかという事を、まず始めに知っておく必要があるという事なのです。

 

 

今回は、お給料と自分で稼ぐという事の違いについてお伝えしていきました。

 

 

 

 

************************************************

 

自分稼ぐ為の基礎知識

 

 

・はじめて自分で稼いでいこうとする方へ

 

 

・給料以外の収入を得ていく前に

 

 

・ネット上に溢れる情報について

 

 

・沢山ある商材の中から優良な物を選択するには

 

 

・お給料と自分で稼ぐ事の違い

 

 

・アフィリエイト入門

 

 

・せどり入門

 

 

・アプリビジネス入門

 

 

************************************************

 

 

この記事が役に立ったと思ったら、ランキングに協力してもらえるとうれしいです。
投稿は1クリックで完了です。 ⇒ Ranking

 

 

 

 

 

スポンサーリンク