「出来ない」を「出来る」に変える方法

 

 

これは稼ぐと言うテーマだけに言えることではないのですが、人は未体験ゾーンに突入しようとする時には、必ず目の前に二つの選択肢があわられます。

 

その二つというのは、

 

「挑戦する」と「諦める」です。

 

例えば、来月までにアプリを自分で作れるようになっておいてください。

 

こんな課題に遭遇したとしましょう。

 

アプリを自分で作れる人なんて世の中に殆どいませんから、もちろん周りの人に聞いてもやり方なんて分らないと思います。

 

ちょっとネットに詳しい人が回りにいたとしても、アプリを作るのは、プログラムを勉強しないといけないから大変だよとか、簡単なのでも業者に頼むと50万以上はするし、ちょと手の込んだアプリだと数百万は軽くかかるほどからねと言われてしまうでしょう。

 

そうです。

 

一般的にはアプリを素人が自分で作るなんて、全然現実的じゃないし、はっきり言って無理と諦める人の方が多いのです。

 

では、ここで二つの選択肢を選んだ理由を考えてみましょう。

 

まずは諦めた人

 

・ブログラムなんて分らないから無理

・一ヵ月で覚えるなんて無理

・パソコン詳しくないから無理

・プロでも簡単に作れないような物を自分がなんて無理

 

出来ない理由なんていくらでも思いつくので、はっきり言ってきりがないですよね。

 

では、挑戦する人はどうでしょうか。

 

・とりあえず自分で作っている人に聞いてみよう

・ネットで調べてみよう

・出来てる人がいるなら自分にも出来るはず

・まずやってみよう

 

こちらもきりがないのですが、そもそも考え方が全く違う事が見えてきますよね。

 

では、一ヵ月後までにアプリを作ると言う課題に対し、正しい答えはどちらだと思いますか?

 

もちろん、僕にとってはプログラミングなんてさっぱり分らないけれども自分でアプリを作っているので、一ヵ月もあればアプリを作れるようになるには十分な時間と思います。

 

ということは、出来るか出来ないかでいうと、出来るという事になってしまいますよね。

 

じゃあ、出来ないと思っている人が、出来るようになるためにはどうすればいいと思いますか?

 

答えは簡単です。

 

出来ない理由を探す思考から、出来る理由を探す思考に変えて行けばいいのです。

 

多くの人は、何か目の前の壁にぶつかった時、出来ない理由を考えて、自分が出来ない事を一生懸命正当化しようとしています。

 

そうですよね。ただ出来ないという事だけだと、なんだか自分がダメな人みたいに思えてきてしまうので、そうじゃないんだよって自分に言い聞かせる必要があるし、その方が楽だからです。

 

でも、この考え方を尊重してしまうと、まず新しい事に挑戦して、今まで出来なかった事を出来るようになるなんて無理って事になりますよね。

 

だから、頭の中に「無理」とか「出来ない」とか「わからない」というキーワードが浮かんできた時は、「どうすれば出来るようになる?」という質問に置き換えていく必要が出てくるのです。

 

これは自分でビジネスを行っていくためには、絶対に必要な考え方ですし、この考え方が出来なければ、おそらく自分で稼ぐことは非常に厳しくなってきます。

 

スキル、努力、アイデア一切不要。

子供でも月収100万円!

 

みたいな人をバカにしたようなキャッチコピーを信じていたい方は、ずっと信じて探し続けていれば良いと思いますが、もし、そこに疑問を感じるのであれば、まずあなた自身が変わっていく事がとても重要となるのです。

 

良く考えてみてください。

 

何も考えなく手も出来る事を、少し考えてひと工夫する考え方を持つだけでも、その他大勢との差別化に繋がってくるからなのです。

 

じゃあ、誰でも簡単に出来る作品と、ひと工夫とひと手間をくわえた作品とでは、あなたはどちらに魅力を感じるでしょうか?

 

これを稼ぐと言うテーマに置き換えた時に、どちらが稼げるようになると思うでしょうか。

 

実際アプリはツールを使えば誰でも作れます。

 

世の中に出来てる人がいる事は、専門職を除けばたいてい誰でも出来る事が多いのです。

 

シンプルに言ってしまうと、出来ないと信じる事をやめてしまうだけで、出来る事がどんどん増えてくるって事なのです。

 

アプリは自分で作る事が出来る?  「出来る」or「出来ない」

自分で稼ぐ事は出来る?       「出来る」or「出来ない」

 

もしどちらも「出来る」を選択してみようと思うのならば、次のコンテンツに触れて見てください。

 

きっと考え方が少し変わってくると思いますし、その意味を理解して日常生活にも活かしていく事が出来れば、新しく出来るようになった喜びのエッセンスが加わって、さらに出来ない事を出来る事に変えていく喜びを強く感じられるようになっていきますよ。

 

 諦めたら試合終了

⇒ 挑戦してみる

 

 

この記事が役に立ったと思ったら、ランキングに協力してもらえるとうれしいです。
投稿は1クリックで完了です。 ⇒ Ranking

 

 

 

 

 

スポンサーリンク