会社に勤めているからと安心している人は危険

 

頑張って勉強して、いい大学に入って、大企業に就職すれば将来は安泰なんて言う時代が懐かしいと感じる方も多いのかもしれません。

 

しかし、あなたの会社が10年後の世の中に存在している保障もありませんし、そもそも、あなたがその会社で働き続けている保障なんてどこにも無いのです。

 

という事は、アルバイトや契約社員は危ないけど、正社員だったら大丈夫という安心感なんて、ただの気休めでしか無くなってしまうのです。

 

だったらどうすればいいのかという事になると、これからの時代は、自分で自分の事を守れる力を持つことこそが、安心して暮らしていける条件とも言えるのです。

 

サラリーマンとして働く事は悪いことではありません。

 

しかし、そこからの給料だけであなたの生活を守ろうとしていると、何かの変化が起きた時に、あなたは自分の事を守る手段を失ってしまうのです。

 

これからの未来は、二極化が大きく進んでくるといわれています。

 

二極化とは、豊かな者はより豊かになり、貧しい者はより貧しくなるという事です。そして、お給料だけに依存して生活している人は、まちないなく、より貧しくなる未来が待ち構えている事は、想像すれば当たり前のことだと気付けると思います。

 

では、今どんな対策が必要なのでしょうか。

 

サラリーマンを辞めて独立する?

 

これもまたリスキーな考え方ですよね。

 

じゃあどうすればという事になると、会社の給料に依存しない状態をまず作る事が必要になってくるのです。

 

もし給料が20%ダウンになったとしても、それを補う収入を手に入れる力があれば、まずは問題ないですよね。

 

もし、リストラにあったり、会社が倒産したりした時も、副業で稼ぐ力を手に入れていれば、作業時間を増やす事で、収入を増やして行く事は可能になるのです。

 

さらには、アフィリエイトというモデルで、ある程度自然に収入が入る仕組みを作り上げていれば、あなたが何かやりたい事を見つけた時に、やりたい事とは別に、生活費としてのキャッシュを生み出す事も可能になってくるのです。

 

僕もアプリをスタートした時は、始めの3か月間思いっきり頑張って、その後はそこから生まれてくる収入を元に次ぎのビジネスを行う準備をしていました。

 

もちろん、一度作ったアプリが何も手をくわえなくても、一生稼ぎ続けてくれる事はないでしょう。しかし、今月作ったアプリが、数ヵ月にわたって収入に繋がる事は間違い無いのです。

 

例えば、

 

今月5つのアプリを作って収入が1万円だったとします。

翌月も5つのアプリを作って収入が1万円。

翌月も5つのアプリを作って収入が1万円。

 

このように毎月1万円を生み出すアプリを作り続けるとします。

 

サラリーマンの場合は、その月に会社に提供した労働力(時間)を元に給料を毎月頂く事となります。デメリットしては、もし、なんだかの理由で働けない月があると、有給とか所得保障保険とかの細かい話しは別として、給料は無くなってしまいますよね。

 

しかし、毎月新しい収入を生む仕組みを作り続けていると、1ヵ月目は1万。2ヵ月目は2万。3ヵ月目は3万と積み上げられていき、4ヵ月目は本業が忙しくて作業出来なくても、3万の収入は入ってくるようになれるのです。

 

そんな都合のいいようには行かないと感じるかもしれませが、アプリ制作に関しては、僕が先に実際に試しているので、それが可能だという事は自信を持って言えることなのです。

 

そして、お給料とは違って、あなたのアイデアは無限の収入の可能性を生み、とくにアプリに感しては、まだまだ作れると言うこと自体に価値があるので、そのアイデアについては超無限大と言えるのです。

 

そうしてくると、給料をアフィリエイト報酬が超えてしまう日も来ると思います。しかし、別にそこで会社を辞める必要もありません。勤めていれば毎月安定して給料を貰える仕組みの中にせっかくいるのならば、そこで生活費を稼ぐ事をして、自分のビジネスでは、将来に向けての準備を続けていればいいのです。

 

稼いでいる人ってコソっと稼いでいるので、サラリーマンとして月収25万なのに対して、副収入が月収50万とか100万なんて人も沢山います。

 

これはなぜなのかと言うと、稼げなかった人は会話中だったり、ネット上に稼げなかったと自慢するように自分がダメな状態を恥ずかしがりもせず公開するのに対して、稼げるようになった人は、自慢する事も無く、モクモクと稼ぎ続けているからなのです。

 

収入的な将来への安心は、先の見えない会社への依存からは手に入りません。

 

アプリで稼いでいくために必要な事については、メール講座でお伝えしていますので、まずは小さな金額でもいいので、自分でコントロールできる収入を手に入れることで、将来の自分を守れる状態を作ることから始めてみるのもいいのではないでしょうか。

 

 

この記事が役に立ったと思ったら、ランキングに協力してもらえるとうれしいです。
投稿は1クリックで完了です。 ⇒ Ranking

 

 

 

 

 

スポンサーリンク