信じられない鉄の塊をあらためて眺めてみた

秋ってとても過ごしやすい季節ですよね。

 

とは言っても、

僕は家で窓を開けて外の空気を感じて程度で、

どうしても外を散歩するという事が出来ないでいました。

 

なぜか?

 

それは面倒だから^^;

 

散歩に行ったら気持ちがいいのはわかっていますし、

運動になって健康にもいいのもわかっています。

 

でも、

運動不足の末期となると、

ワザワザ外に出るのが面倒になるんですよね。

 

なので、

今回は散歩のために外に出るのをやめて、

外に出た時に意識的に歩こうと。

 

買い物の時は駐車場を遠くすると大変なので、

高さ制限で駐車場に車を入れられない銀行に行く時に実践。

 

通常ならすぐ隣の100円パーキングに停めるのですが、

今回は数百メートル離れたお店の駐車場に車を停めました。

(帰りに買い物をしているので無断駐車じゃないですよ・・・)

 

片道10分程度の軽い散歩コースです。

 

はじめはちょっと遠過ぎたかも・・・

なんて思いながら銀行に向かったのですが、

歩いていると気持ちに変化が。

 

な なんと

とても気持ちがいいではないですか。

 

車で移動していると

なかなかゆっくりと立ち止まったりはしません。

 

でも、

歩いていると、

ゆっくり空を眺めたり、

なんとなく立ち止まって周りを見たり。

 

いつもは感じない、

ゆったりと流れる時間を感じることが出来たのです。

 

空を見ると飛行機が飛んでいました。

 

別に特別な風景でもなく、

福岡ではいつでも見れる風景です。

 

 IMG_2279

 

これを見て、

やっぱりあの鉄の塊が空を飛ぶのは不思議だな~

なんて思いながら、

新鮮な感覚を味わっていました。

 

銀行は通帳記帳だけなので、

往復20分ちょっとの散歩の時間。

 

これは、

大型ショッピングモール内を歩く時間に比べると短いかもしれません。

 

でも、

必要だから歩いているのと、

あえて必要もないのに歩いているのとでは違うなって。

 

これって効率的に動く事だけを考えていたら感じられなくて、

あえて無駄な動きをする事で、

心にゆとりを持てかたらこそ感じられたのかなって。

 

とまあ日頃しない事をやってみると、

頭ではわかっているはずだし、

知らないはずもない感覚なのに、

実際に今体験しないと忘れているもんなんだなって。

 

やらずに想像するだけでは見えない事って沢山ある、

だからまずやってみる事をこれからも心がけたいなと思った出来事でした。

 

 

この記事が役に立ったと思ったら、ランキングに協力してもらえるとうれしいです。
投稿は1クリックで完了です。 ⇒ Ranking

 

 

 

 

 

スポンサーリンク