キャンピングカーのレンタル料金って結構安い

 

どーもダッシュです

 

連休って旅行に行く人が増えるので、高速とかでもキャンピングカーを見かける頻度がとても多くなっていますよね。

 

実は、僕は昔「キャンピングカーが欲しい」って言い張っていた時期があったのです。

 

SONY DSC

 

まあ、結局ワゴン車を買うことで、その気持ちはなくなってしまったのですが、今日ネットをうろうろしていると、また昔の思いが蘇ってきました。

 

だって、昔は買うとう選択しかないと思っていたキャンピングカーが、今では結構レンタカーで借りられるようになっていたのです。

 

料金も1日3万以下ぐらいからなので、大型車を借りると思えば、そこまで特別な料金じゃないですよね。

 

僕の場合、今の車での後ろの席をフラットにすれば、普通に車内でゆっくり寝る事が出来るので、乗用車タイプのキャンピングカーを借りる事のメリットはあまり無いのですが、なんだか昔の記憶が蘇って、意味があるかないかは別として、キャンピングカーに乗ってみたいっていう気持ちが、ジュワジュワと湧き上がってきてしまいました。

 

当時考えていた事は、ぶら~っと旅をしながら、旅先の車内で仕事をして、終わったらまたぶらーと旅に出る。そんな感じで、特に行き先を決めずに田舎方面をのんびり旅したいなっていう計画だったのです。

 

因みに、今の車でも同じような事が出来たので、仕事で県外に行った時に、一週間ぐらい車だけで生活する旅を実行したのですが、本当に好きな人じゃないと、そんな旅って楽しくないなって言う事を味わってしまいました。

 

その時は、夜にネットカフェに3時間入って、パソコンの作業とシャワーを済ませて、また車に戻って寝るっていう繰り返しでした。途中からビジネスホテルに泊まった方が楽かなって思ったのですが、ノートパソコンの調子が悪く、結局パソコン作業の為にネットカフェに行く必要があったので、最後まで同じリズムでの車内伯の旅。

 

行って気づいた事は、もともと風景を見ながら運転を楽しむタイプじゃないので、田舎道を運転していてもそんなに楽しめなかったし、海とか景色の良い所があっても、車を止めて、ゆっくり散歩するなんて事もなかったので、そもそも一人旅は向いてないなって思いました。

 

海景色

 

結局は、近場を1人でドライブしながら、一日を満喫できる人じゃないと、遠くに行っても特に違いはないって事だったのです。

 

そう考えると、キャンピングカーを買わないで良かったって思うのですが、レンタカーで借りられるのならば、どこかキャンプに遊びに行くときにでも、一度ぐらい体験したいなって、そんな気分になってしまいます。

 

でも、こんな気持ちになったとしても、多くの人は会社があるので、大型連休の時にしか計画って出来ないですよね。会社を辞めて独立すると、祭日って全然意識しなくなるので、連休って言われてもあまりピンと来なくなってしまうんですよね。

 

「あと3日がんばったら土日だ」

「来週からGWだ」

「あと一ヵ月でお盆休みだ」

 

なんて、休みの日だけを求めて働いている状態と違って、毎日テレビゲームをやっているような状態で、仕事をやっているので、休みだからってパソコンを扱ったらいけませんとか、本を読んだらいけませんっていわれると、逆にストレスになっちゃうんですよね。

 

もちろん、つかれた時は昼間から一時間以上半身欲をしながら、のんびりテレビを見ていたり、目が疲れたらちょっとお布団で夢の世界を楽しんだりって事もしているのですが、連休だから仕事が休みだ~っていう感覚はこの数年で抜け切ってしまって、自分が休みだって思った時が休みだっていう感じに変わってしまいました。

 

ところで疑問に思った事ありませんか?

 

最近の多くの仕事って普通に家でも出来るって・・・。

 

もちろん事務職の人限定の考え方だとは思うのですが、会社での仕事の残りを家でやっている人の場合、そもそも会社に行く必要なんてない状態の事が多いのです。

 

って事は?

 

長くなりそうなので、この続きについては、また次回に書いていきますね。

 

では今回はこのあたりです。

 

あ キャンピングカーを欲しいと思った事があるかのアンケートを作っておくので、ぜひ参加してみてくださいね!

 

 

 

 

 

この記事が役に立ったと思ったら、ランキングに協力してもらえるとうれしいです。
投稿は1クリックで完了です。 ⇒ Ranking

 

 

 

 

 

スポンサーリンク